PONと愉快な仲間たち
日々の大学生活をつづっていきますよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと気づいたこと
サンライズテクノロジーの子会社である丸石自転車工業株式会社は昔にこのような訴訟をだした。


地図情報の特許侵害に関連したものである。


よくよく、耳にするのでいくらくらいの利益があるのかなぁっておもっていたのですが、以下のでかい文字に注目。


日本コンピュータグラフィック 訴訟関連
平成17 年2 月15 日
各 位
会 社 名 日本コンピュータグラフィック株式会社
代 表 者 名 代表取締役社長 船 山 亮 司
コード番号 4787 (東証マザーズ)
本社所在地 千葉県市原市五井3926番地1
問合わせ先 取締役管理本部長 上 代 博
TEL 0436- 23-0103
訴訟の提起に関するお知らせ
当社は、平成17 年1 月25 日付の訴訟の提起について、本日付で訴状を受け取りましたので、
下記のとおりお知らせいたします。

1.訴訟の原因及び提起に至った経緯
当社の地理情報入力編集システム「NIGMAS(ニグマス)」を使用した地図データ
の作成方法に関し、滋賀丸石自転車工業株式会社は同社が保有する特許権(特許番号:第
2770097 号、出願日:平成4 年3 月5 日、発明の名称:地図データ作成方法及びその装置)
を侵害しているものとして、平成17 年1 月25 日付で東京地方裁判所に特許権侵害差止等
を求め、本件訴訟に至ったものであります。
2.訴訟を提起した者
(1)名 称:滋賀丸石自転車工業株式会社
(2)所在地:東京都千代田区岩本町一丁目9番5号
(3)代表者:代表取締役社長 鈴木 芳夫
3.訴訟の内容および損害賠償請求金額
(1)訴訟の内容
滋賀丸石自転車工業株式会社は、当社の地理情報入力編集システム「NIGMAS
(ニグマス)」を使用した地図データの作成方法に関し、同社の保有する「地図デー
タ作成方法及びその装置」(特許番号:第2770097 号)の特許権を侵害しているもの
として、当社の地図データの作成差し止め、作成された地図データ及びその装置の利
用・販売・頒布の停止並びに廃棄、損害賠償請求権を主張しています。
(2)損害賠償請求金額 2億4千万円4.今後の見通し
本件は、当社といたしましては、特許侵害にあたるものはないと考えており、裁判にお
いて当社の正当性を主張していく所存であります。
また、現時点では当期の業績に対する影響は見込んでおりません。
(ご参考)当期の業績見通し(平成16 年5 月14 日公表分)及び前期の業績(単位:百万円)
売上高 経常利益 当期純利益
当期業績予想(17 年3 月期) 1,700 103 81
前 期 実 績 (16 年3 月期) 1,648 17 13
以 上




つまり勝っても2億4千万円しかもらえないわけですか?





それとも、以下のでかくなッテイルトコロニチュウモクシテホシイノですが、


投資家の皆様へ

株主、投資家の皆様には、平素より格別のご支援を賜り誠にありがとうございます。

 当社は平成16年9月13日付けにて「子会社の取得に関するお知らせ」並びに「第三者割当増資」をリリースさせていただきました。昨日(平成16年9月14日)は、株主、投資家の皆様よりご照会があった内容の説明をさせていただきましたが、説明不十分な部分がありましたので、再度ご説明させていただきます。

 今般、滋賀丸石自転車工業株式会社は、平成16年9月1日付けにて、丸石自転車株式会社より自転車事業のみの営業譲渡を受けております。その際滋賀丸石自転車工業株式会社は自転車事業継続のための必要な資産である在庫、売掛金、生産設備等に営業権として計上した2億5000万円を加えた約27億円の資産を保有しております。言うまでもありませんが丸石自転車株式会社が振り出したといわれている手形・小切手等の債務については一切関係がありません。

 それに加え丸石デジタル株式会社が保有していた「地図データ作成方法およびその装置」の特許権に加え、今般当社の支援先であるロータス投資事業組合のご尽力により本特許の専用実施権と、本専用実施権の旧所有者から本特許抵触に関する損害賠償請求権の譲渡も受けられることとなり、いよいよ本格的に本特許を生かしたビジネスに進出できることになります。

 滋賀丸石自転車工業株式会社は本来の自転車事業継続のみに必要な資産に、これらのを加えた約特許関連の資産約11億円38億円の資産を持つ全くの無借金会社であり、今般その発行済み株式の86.86%を当社が取得したものであります。

 丸石自転車株式会社から切り離され本来の自転車事業に特化できることによる積極経営による黒字化に、「地図データ作成方法およびその装置」(いわゆる電子地図)の特許および専用実施権を生かした事業が加わり、今後、大きくグループ全体の収益向上に寄与するものと考えております。

 株主、投資家の皆様におかれましては変わらぬご支援の程重ねてお願い申し上げます。

平成16年9月15日
代表取締役社長 梶本 誓



11億円で買ってもらうのかな?

それならでかいけど、2億くらいだったらどうなんだろうかねぇ・まぁ、ないよりはあったほうがいいけどさ・・・


あと少し、もう少し。
あと少し君の事を信用できていたら・・・・・・ほんの少しでよかったんだ。そしたら、どんなに待たされていても、どんなに、ふりまわされていても・・・・









お互いに笑顔でいれたかもしれないのにね・・・・・・









サンライズテクノロジー・・・・あと少しで、50000円までの自転車がゲットできたのに・・・・・くそう。。。。。

でも、まぁ、いい傾向ですね。こういうふうに株主に還元しようとする態度はさ。




これから、なんか、PS時代のようにはめこもうとするわけでなければ。




あーあ。そんなのどうでもいいけど、告白したらふられて、ショックですよ。絶対いけるとおもったのに。


あーあ。もう、どうにでもしてくれ。
せきをしてもひとり
昨日、突然にかぜをひいた・・・・新勧中なのに、とてもきついですね、コノヤロー!まぁ、ボクは元気にやっていますよ。

とりあえず、そこそこの人数ははいりそうなので安心しました。でもでも、夢で誰も入らないという夢を見たときはまじ衝撃でしたね。。。はい。

それにしても、株に関してはまじ放置なかんじ。。。医療ねたもマジないし、ランキングの分野変えようかな~。


サンテクとりあえず、監理ぬけないかなぁ。ていうか、整理だけにはいくなよ~。
しんにゅーせいいらしゃい
自分、大学生で部活やっていてひそかに結構幹部とかやっているのですが、そろそろっていうか、勧誘の真っ最中。

なんか、いろいろな人に出会えてたのしいなぁ。

なんか、いろいろおもしろいやつがおおくていい感じですね☆


ああ、でも、同じ部活におんなんこが入っても、なんか、敬遠してしまうのだよなぁ。同じ部活だと。

気軽に飲みに行くくらいの友達がたくさんほしいなぁ。
景気が上向いて
なんか、バブル期並らしいですよ?まぁ、身近に実感できるかんじもしますが。

そんな中、サンライズテクノロジー株を8100株もかかえているわけですが、望みである点は、終値が100円だった、ということです。

仕掛けてくるのであれば、値幅は50~150円ということで大きいわけですしね。


やはり、自分にはこの株は買いとしか思えないですが・・・・馬鹿なんでしょうかね・・・・?



確かに、プライムシステム時代からのお話をみてみると最低な会社なわけですが、そして、昨今のライブドア事件のようなことがあったらやだなぁという思いが、ロータスのせいであるわけですが、会社の発表を見る限り、そして、週末に増資の発表がなかったことをみるといい方向にむかっていると・・・思うのはおれだけしょうか?


とりあえず、自分の中ではもうしばらくまってみて最低価格としんじている150円になることをのぞんで待ちます・・・・・・




あーあ。ほかの銘柄に手をだしておけばなぁ・・・・・

ブログ内検索

RSSフィード

ランキングのお願いです

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。