PONと愉快な仲間たち
日々の大学生活をつづっていきますよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

量的緩和策の早期解除だってさー
これって、つまり、インフレになるってことかいな?インフレターゲット??も視野に入っていたりもするのかなぁ。。。

いずれにしても、日本経済が動きはじめるのですね・・・・どういう方向にかはわからないけど・・・・


っていうか、まだ、決まったわけではないんだけどね・・・

さてさてどうなることやら。。。。



ていうか、政府の借金がめちゃ膨らんじゃうジャン。。。。ダメジャン、日本。。。。

以下見たニュースです。






量的緩和策の早期解除、容認の考え改めて示す…経財相(読売新聞)
 与謝野経済財政相は26日、NHKの報道番組「日曜討論」に出演し、日本銀行の量的緩和策の早期解除について「(日銀が示している)三つの条件がそろったら、日銀の判断でどうやっていただいてもいいのではないか」と述べ、日銀の判断を容認する考えを改めて示した。

 日銀が3月8、9日に開かれる次回の政策委員会・金融政策決定会合で解除を決めても受け入れる意向を示したとみられる。

 与謝野氏は「政府と日銀が景気認識に差がないというのは大きな要素」と指摘し、その上で「ゼロ金利は異常な世界で、量的緩和も各国中央銀行が採っていない政策。金融政策と財政は正常化しなければいけない」と強調した。

 一方、竹中総務相は26日のテレビ朝日の報道番組「サンデープロジェクト」で「物価をいつごろどれくらいに保つかという目標を示していただかないといけない。枠組みを政府と日銀で決める重要なチャンスだ」と述べ、望ましい物価上昇率を掲げて金融政策を運営するインフレ目標政策の検討が必要との認識を改めて示した。



[読売新聞社:2006年02月26日 22時36分]
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nashiwomuke.blog54.fc2.com/tb.php/12-dbc5292f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

ランキングのお願いです

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。