PONと愉快な仲間たち
日々の大学生活をつづっていきますよ。

またまたサンライズ
昨日、久しぶりに株について確認したら、BBネットが半分くらいの価値になっていることを知り、やけくそになり売って、そのお金でサンライズテクノロジーを買うこと1700株。取得株式数を6400株までふやしてしまうという暴挙・・・・

そして、今日、株を確認してみると・・・ストップ高ではないですか?!

いいことだ。やっと、運がむいてきたか?




しかも、上方修正ということで、管理抜けに対する事柄にかんしてはまだ織り込まれてないため、抜けたらびゅーっと飛びますね。



ただ、心配なのは、今日のIR・・・・なぜに固定資産を取得?必要なくね?サンライズテクノロジーにはさ?工場でなにをつくるのさ?
勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!日本万歳☆
素晴らしい!一歩もお互いに譲らない戦い。。。。感動だ・・・


テレビの前にこんなにも長くいたのは久しぶりだ。


それにしても、日テレ!王監督へ授与を前にして、CMとはどういうことだ!CMなんかやめてしまえぇぇぇぇぇぇぇぇぇー!
悲しいことー
悲しいことー

悲しいことー

今日こそ、板にはりついて株遊びができるとおもったのに、祝日ということにきづいたことー

今日こそ、板にはりついて株遊びができるとおもったのに、祝日ということにきづいたことー


今日くらいしかなかったのに・・・デイとれで遊べる日はさ。。。。
いろいろありましたが、何か?
スキーに飲み会とさまざまな活動が繰り広げられる中、遊びを限界までするために48時間寝ずに遊び続けた結果、今、軽くグロッキーです。年かなぁ・・・・
だーーーーーー!
そういえば、忘れていたんだけどそろそろ四季報が発売される!?


明日から、スキーに行くわけで・・・・・そんなことしている場合ではなかった・・・・・


まぁ、いいや。学生生活を思いっきり楽しむのも大事なことです☆
今日のサンライズテクノロジー
なんか、あがっている。すばらしいことである。

しかも、暇にかまけて、1200株を77円で買い、79円で売ってなんと2400円の利益をあげました。



・・・・こつこつが大事なのですよ・・・・

一発ドカンとあてたいなぁ。
進むべき道
自分は医学部に通っているのですが、そろそろ進むべき道をきめていこうかなってお年頃。。。。

実際、みんなはどのくらいの時期に科を決めるのだろうか・・・・

悩む年頃・・・・先はまだまだ長いですがね・・・・



とりあえず、興味ある分野の教科書をよんでいる最中・・・・論文とかも読むべきなのかなぁ・・

練習試合な日々
テストが終わって、時間があると思いいきや、よくよく考えたら、新勧とか、自分は主将とかやっているので、練習試合の指揮をとったりと忙しいことに気づきかなしくなっている、今日この頃です・・・・・

さて、株について本気だして考えてみました。


京進 (4735) 大証



【更 新】直営41、FC42の教室新設計画は物件選定中で一部翌期ずれ込みも。講師人件費と採用費が膨張し増益幅やや縮小。12円配で実質据え置きだが上積みも。07年2月期もFC含め教室新設は積極的。減損は前期処理済み。純益漸増で連続更新に。
【新展開】小学受験の幼稚園児向け『京進・ぷれわん』は北大路教室の反響次第で多店舗展開も。中国の広州へ進出予定。

東洋経済 会社四季報より。


ということなんですが、一番の見所は、株価安すぎないか?ってところです。実際、あの、事件のせいで急落したわけですが、今は買い時なきがします。

ただ、きになるのは、やはり、新規の生徒の確保が印象が悪くなりすぎて激減するのではないかという恐れです・・・・・

まぁ、それが反映されるのはもう少し先のことですし、そろそろ少しの期間くらいならもっていてもいいかなって思いますね☆


戦いは終わった・・・・
テストが終わり、ようやく、春休みがはじまることをうれしく思うことこの上ない感じで、ハッピーですよ♪

しかも、奇跡の追試ナッシング☆



すごいぞ、俺!



まぁ、そんなこんなで、やっと株が扱える日々になりまする♪

いろいろ物色あするぞー!
げふっ・・・・・・・・
木曜のテスト終わるまで・・・・・更新は・・・・・できないです・・・多分。



もうだめだ。。。眠い・・・・・・


勝ってtからかに笑ってやる・・・・
本日の持ち株だーーーー
あいかわらず、何一つ変わったません・・・・・

かわったことは今日の試験ができなくてへこんでいる自分の気持ちです。


うーーん。サンライズテクノロジーが、徐々に切り下げているなぁ・・・・・このままじゃ、最悪のシナリオですよ・・・・

テストはやく、終われー。何もかんがえられないよ。
がーーーん
道州制の導入賛成は27人(共同通信)
 都道府県を廃止、統合して広域的な自治体に再編する「道州制」の導入について、「必要」と答えた知事は北海道など27人、「必要ない」は福島の1人だったことが、共同通信が4日まとめた全国知事アンケートで分かった。一方、政府の地方制度調査会が2月28日に出した「道州制導入が適当」とする答申には、「どちらかといえば」も含め「評価する」と答えた知事は岡山、鹿児島など21人にとどまった。

[共同通信社:2006年03月04日 18時55分]



この記事知ってましたか???

俺は、この前しっていたのですが、どうせ、没案になるだろうと思っていたら・・・好印象なのですね・・・・・


中身の伴うものにするために導入するなら、もっと慎重に議論を進めていって欲しいと思います。


自分の県がなくなるのかなぁ・・・・・
そういえば、昨日の持ち株状況について。。
日経225(16:00) 15,663.34 (-246.42)

TOPIX(15:01) 1,612.96 (-19.28)

NYダウ30種(16:04) 11,021.59 (-3.92)

NASDAQ(17:16) 2,302.60 (-8.51)

ハンセン指数(16:08) 15,802.00 (-80.45)

為替[円/USドル](20:15) 116.43/116.47


ええ、みなもう、なんか、どーーーーーんって感じですが。。。
銘柄名           株数    買値     時価
サンライズテク       5000    100      76
クリーク・アンド・リバー社 2    77600     55700
ビービーネット        2    38285    26800





あーあ。テストおわらないと、動けない・・・・

そんな今日なのに、今日は部活で主将なので、がっちりと部活の仕事をしていました。。。。


あーあ。USA産の舌はおいしいなぁ。





今日は、久々のテスト休息日
ということですが、まだ、テストが終わっていなくて、つらいつらい・・・・・・

おかしいなぁ、大学生ってもっと優雅なイメージがあったんだけどな・・・・



とか、思いつつ、前場の結果を見てみると・・・・・うーむ。苦戦していますね。





それとは、全然関係ないんですが、ふと、なんで、薬学部が6年制に移行することになったのかなぁっておもいました。あまり気味ともいわれているし、収入を上を狙いにくいのに。。。。こんなに教育費をかけてと・・・・・


おそらく、アメリカ型の形態にどんどん移行していこうという狙いがあるのかなぁってずっと思ってました。医者要らずな感じの。。。。

でも、政府が出してるCMみてふと思いました。

コンビニでも、薬買えたらいいて思いませんか?それも構造改革って・・・・そうかぁ。

なんか、そういう点でアメとムチをするのですね♪きっと。





それにしても、どうなることやら。。。医学部もたない、大学病院作るらしいし・・・・・

医者足りないのにね・・・・
音楽療法
さきほど、テレビの特集みたいなもので、音楽療法なるものをやっていた。

どういうものかというと、脳に交通事故やくも膜下出血などにおいて障害を受けてしまい、しゃべることができなくなったり、立てなくなっていたり、明確な意思表示ができなくなった人たちを、トランポリンや、バランスボールの上に乗せて、音楽をかけながら、ひたすらリズムに合わせて、上下させていくと言うものである、

これが、驚くべき効果を発揮して、全くの車椅子みたいな人がたてるまでになり、しまいには、オセロとかもできちゃうくらいに回復してしまっていたのだ。

本来、寝たきりになってしまうことで、失われていく、様々な動き、例えば、トランポリンで上下に揺らすことにより、平行覚を、音楽からはリズムに合わせての生演奏なので、普通にきくよりもとり刺激の強い聴覚。。。。そして、補助をする人たちが患者に触れる触感・・・・時には、雨をなめさせたりして、味覚をも刺激する・・・

人間に備わっている、様々な感覚をフルに使うことで、能力を回復させていこうというものだ。



ただ、まぁ、個人差がかなりあるし、やはり年がいっていると効果も期待できるか怪しいけどね・・・・

ただ、こういう新しい治療法はとてもすばらしいとおもいますね。。。はい。ただ、保険適用はされていないようですがね・・・・




なんか、すごいなぁって思ったので書いちゃいました。まぁ、こういうのも興味あるんで、ちょびちょび書いていきたいと思います。
今日の持ち株たち
日経225(16:00) 15,909.76 (-54.70)

TOPIX(15:01) 1,632.24 (-3.36)

NYダウ30種(16:04) 11,053.53 (+60.12)

NASDAQ(17:16) 2,314.64 (+33.25)

ハンセン指数(16:08) 15,882.45 (+64.36)

為替[円/USドル](18:49) 116.13/116.15






銘柄名           株数    買値     時価
サンライズテク       5000    100      76
クリーク・アンド・リバー社 2    77600     57000
ビービーネット        2    38285    26700



今年の利益81000円(確定しているもののみ)





あぁ、何も言いますまい・・・テストがおわるのが、来週半ばだから・・・それまでは仕方ない・・・動かざるごと山の如し・・・・


どぉぉぉん。

今日のサンライズテクノロジー
サンライズ・テクノロジー<4830.OJ> (監理ポスト)が変わらずを挟んで4日ぶりに反発、5円高の84円と堅調。3月1日付で有料職業紹介の許認可を取得したことを材料視しているものだ。既に減資と準備金の取り崩しで単独の累積損失は一掃済みである上に、株価水準も低水準に放置されていただけに注視する必要がありそうだ。
 同社はシステムソリューション事業を主体に、子会社で自動車販売や住宅建材事業、派遣事業などを展開している。今回、昨年12月から開始した一般労働者派遣事業が順調で、取引先企業から正社員雇用を目的にした人材(ITエンジニア)紹介のニーズに対応するために有料職業紹介の許認可を取得したもの。この許認可に伴い、同社はIT拠点とも言うべき東京・秋葉原に秋葉原派遣登録センター(人材登録センター)を立ち上げており、ITエンジニアの確保を目指して人材登録を積極的に加速させていく方針。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
提供:(株)株式新聞社 (2006-03-01 14:03)


ということだそうですよ。

だから、そんなに下げなかったのだね・・・・・もし、このまま、今週そんなに下げなかったら、もうちょっともってようかな・・・・


どうせ、昼間は忙しくて株に構えないしさ。。。



それにしても、楽天は大変そうだなぁ。。。。需給悪化かな?

まぁ、今までのサンライズテクノロジーからしてみれば小さいことですがね(笑)
持ち株について
日経225(16:00) 15,964.46 (-240.97)
TOPIX(15:01) 1,635.60 (-24.82)
NYダウ30種(16:02) 10,993.41 (-104.14)
NASDAQ(17:16) 2,281.39 (-25.79)
ハンセン指数(16:08) 15,818.09 (-100.39)
為替[円/USドル](20:49) 116.15/116.18


銘柄名     株数 買値 時価
サンライズテク 5000 100 78
クリーク・アンド・リバー社 2 77600 60400
ビービーネット 2 38285 27400

今年の利益81000円(確定しているもののみ)




うーん。塩漬けされているなぁ・・・・

ブログ内検索

RSSフィード

ランキングのお願いです

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

