PONと愉快な仲間たち
日々の大学生活をつづっていきますよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がーーーん
道州制の導入賛成は27人(共同通信)
 都道府県を廃止、統合して広域的な自治体に再編する「道州制」の導入について、「必要」と答えた知事は北海道など27人、「必要ない」は福島の1人だったことが、共同通信が4日まとめた全国知事アンケートで分かった。一方、政府の地方制度調査会が2月28日に出した「道州制導入が適当」とする答申には、「どちらかといえば」も含め「評価する」と答えた知事は岡山、鹿児島など21人にとどまった。

[共同通信社:2006年03月04日 18時55分]



この記事知ってましたか???

俺は、この前しっていたのですが、どうせ、没案になるだろうと思っていたら・・・好印象なのですね・・・・・


中身の伴うものにするために導入するなら、もっと慎重に議論を進めていって欲しいと思います。


自分の県がなくなるのかなぁ・・・・・
スポンサーサイト
量的緩和策の早期解除だってさー
これって、つまり、インフレになるってことかいな?インフレターゲット??も視野に入っていたりもするのかなぁ。。。

いずれにしても、日本経済が動きはじめるのですね・・・・どういう方向にかはわからないけど・・・・


っていうか、まだ、決まったわけではないんだけどね・・・

さてさてどうなることやら。。。。



ていうか、政府の借金がめちゃ膨らんじゃうジャン。。。。ダメジャン、日本。。。。

以下見たニュースです。




[READ MORE...]
初リンク♪
鳥インフルエンザが株の大暴落を引き起こすのtamiさんよろしくお願いしますねー。



ということで、自分もちょこっと医学的なネタイッテミマス!


タミフルの化学合成に成功(共同通信)
 インフルエンザの抗ウイルス薬で、新型発生時の切り札として各国が備蓄を進めるタミフルの成分を、植物原料を用いずに石油から化学合成する方法を東京大の柴崎正勝教授(薬品合成化学)らの研究グループが、25日までに開発した。現在タミフルは、中華料理に使われる「八角」の成分「シキミ酸」を原料に、化学反応を経て生産されているが柴崎教授らの方法ではシキミ酸を経由せずに作れるという。

[共同通信社:2006年02月25日 11時20分]



これは、とてもすごいですね♪インフルエンザもこわくない!でも、まぁ、48時間以内の制限はありますがねー。

この機序と、エイズウイルスを減少させるのとえお併用したら、結構効くのじゃないかなぁって思いました。

でも、とっくに誰か考えているか・・・・・


ブログ内検索

RSSフィード

ランキングのお願いです

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。